ncRNAのチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 第24-25話

<<   作成日時 : 2007/07/31 19:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

正直、個人的にはかなり不満だった。
23話でも思ったのだけど、もうちょっとキリよく
物語進めてくれよ。これではあんまりだ。
バラエティ番組のような、
引っ張られている感じがしてすごく不快。

一応、これで第1期が終わったわけでしょう?
普通、もうちょっとしっかり終わらせるでしょう。
まさか第2期も黒の騎士団vsブリタニアを
ずっと延々と続けるわけじゃないでしょう?
それならせめてこの闘いくらいは終わらせてくれよ。
楽しみにしていた分、すごく裏切られた気分。


OPを見た時点で、
「うわっ!なんだこのコピペ動画…不安すぎる」
と思っていたんだけど、不安は的中してしまった。


期待していたオレンジも話のテンポを悪くするだけだった。
物語の中でも単なる噛ませ犬にすぎなかったし。
さすがに、それほど重要なことは出来るとは思っていなかった
が(期待はしていたけど)、それにしてもあんまりだ。
ただモビルアーマーを見せたかっただけか?(失笑)


スザクとゼロの闘いが多すぎたせいで、
スザクが単なる粘着に見えてきて
すごく嫌だった。
最後のシーンだって
この後に及んで「手を上げろ」は
ないでしょう。
仮面を割るような狙い撃ちが
できるなら肩や足に問答無用で
2〜3発ブチ込んでおけよ。
相手はゼロなんだから何されるか分からんよ?
少しは学習しろよな。


まあ、ルルーシュがナナリー優先するのは分かる。
しかし、第23話あたりでパッと出てきたキャラ(V.V.)
があそこまで重要な仕事をしていいのか?
しかもどんなキャラなのかもよく分からないまま。
サクヤも放送開始当初からOPに出ていたのに
明らかに説明不足。

今回の最終(?)戦争は、今までの積み重ねであり
集大成であるハズなのに、パッと出のV.V.に
勝負を決められたようで、かなり不快。
サクヤもパッと出なのに重要なポストについてるし。


ヴィレッタの行動があんまりだと思ったのは
個人的な趣味の問題かな?
あれで納得できる人の方が多いのかな。
扇を見てきたのに、日本人への差別観に変化がないのは
どう考えても異常。…と思うのは異常?


個人的に最低限納得できる展開としては、
ルルーシュの死亡かな。
ルルーシュが主人公だったわけだから、
主人公の視点に立っていたと見るならば
謎が残されたままなのも、ある程度納得できる。

「ルルーシュ自身、知りたいけど知ることの
 できないまま死んでしまった。
 この物語はルルーシュの視点に立っていたため
 ルルーシュの死亡とともに
 謎も残したままバッサリと物語も終了。」
っていう解釈ならば、なんとか納得できるかな。
(一応、続編もあるから、謎を残すことについては
 ある程度許容できる。
 キリが悪い≠説明不足≠謎を残す
 と思ってる)

そうはいっても、どうせルルーシュは生きているだろうな。
しかし、これでルルーシュもスザクも生きていて
いつもみたいな引き分け、
次に会ったら容赦しない的な展開は
もうお腹イッパイだよ。
いい加減、茶番に見えてくるよ。
「はいはい、どうせ今回も引き分けだろ?
 どっちも死なないし、諦めもしないんだろ?」
という気持ちでスザクとルルーシュの闘いを見るように
なってしまうよ。それではつまらないよ。


ブリタニア皇帝も出てこなければ、
マリアンヌ殺しの件もほぼ不明のまま。
エリア11もエリア11のまま。
スザクとの勝負もお預けのまま。
おいおい、本当に話が進まないな。

一部、脇役が消えたくらいで、
主人公やヒロイン級は生死不明だし。
(しかも、どうせ死なない)


土6枠予定だったのを、
無理矢理2クールの深夜番組にして
人気が出たからって、続編製作することになって…。
きっとこの辺にこのグダグダの原因があると思うんだよね。

土6の4クールで見たかったなぁ。って本当に思う。
最初の土6、4クールの構想なんて
5年くらいかけてたんじゃなかった?
本当にもったいない。

2クール目に入った辺りからちょっと雲行きが怪しかったけど
ここまで酷くなってしまうとは…。信じられない。

先行上映会なんてあったみたいだけど、
本当に行かなくて良かった。
こんなもののために普段見ない
雑誌なんか買ってたらアホくさいよ。


これ以上、愚痴を延々と書いても
意味ないのでこのくらいで…。
駄文、乱文、長文でごめんなさい。
でも、書かずにはいられなかったわ。

あぁ、期待していた分、相当ショックだった。
大好きなアニメだったのに…。残念。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw ...続きを見る
ドンパッチ
2008/02/15 18:11
うはwww
Vn7Fo64v副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/Vn7Fo64v/Vn7Fo64v.html ...続きを見る
仕事やめておk?
2008/02/21 17:36
テラびしょびしょw
QOf2ayAu最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/QOf2ayAu.html ...続きを見る
お・な・に・ぃ
2008/02/28 19:45
ワロたけど気持ちいかったw
giewHKFS イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/giewHKFS/giewHKFS.html ...続きを見る
イカリングぷれい
2008/03/05 17:09
どりドリ
b22EeExD 先っちょのドリル具合がいいって言われたw イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ http://8e8ae.net/chinpre/b22EeExD/b22EeExD.html ...続きを見る
どりてぃんドリーム
2008/03/14 18:57
'`,、('∀`) '`,、
IuKujs2P 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/IuKujs2P/IuKujs2P.html ...続きを見る
ネトゲ厨
2008/03/20 17:17
cwZhiTtR助かりまくり!
cwZhiTtR 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/cwZhiTtR/cwZhiTtR.html ...続きを見る
cwZhiTtR猫背
2008/03/27 17:29
下のお口からグチョグチョのアレがwww
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ 指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ ...続きを見る
虎とら
2008/09/06 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/aoYgpU21
マサマサ
2008/06/14 19:41
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/LWhtucGS
祖千ン
2008/07/20 03:31
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/g3JaILOh
虎とら
2008/09/06 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 第24-25話 ncRNAのチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる