ncRNAのチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス #17

<<   作成日時 : 2007/02/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今回はあんまり書くことがないなぁ。

なんか大した出来事なかったねー。
マラソンで言ったら、
みんな予定通り給水して、
みんな予定通りのペースで走ったって感じがする。
誰も転ばずに。誰も近道とかしようとせずに。
まさしく通過儀礼的な出来事しかなかったね。

まあ、こういう回も物語には必要だからいいんだけど、
ちょっと退屈だったな。

今回の物語で重要だったのは
★ラクシャータの合流
★四聖剣の合流(藤堂含む)
★ランスロットのパイロット(スザク)の顔見せ
★ユフィのスザクへの親衛隊の任命
このくらいかな。どれも必要なんだけど
もう分かってたことだからドキドキしたりはしなかったなー。

来週は総集編の回(17.5話)みたいだから、
18話から起承転結の『結』に入るんだろうね。
『結』に入るための最後の準備って事だろうね。

『結』ではメカニックや強い駒は必要だろうし、
ルルーシュやカレンがランスロットと闘うって事はスザクと闘うという事なんだ、
というコトを知ってるべきだしね。

でも、一つだけ気になることもあったね。
それはカレンとラクシャータの会話。
>>カレン「本当にこんなので連動性上がるんですか?」
>>ラクシャータ「上がらないわよ。生存率が上がるの」

ラクシャータをただのロボット狂(ロイドみたいな)と想像していたが、そうでもなさそうだ。
京都土産といってラクシャータが渡したのは生存率を上げるためのスーツ。
ゼロも知らなかったようだし、本当にお土産ということで持ってきたのだろう。
これは脱出装置も付けないロイドとの比較なのかな、なんて思った。
考えてみると、ロイドは男で色白、ラクシャータは女で色黒。
ランスロットは白で、紅蓮弐式は赤。今週登場した月下は黒だしね。
何かと対比しているのかもしれないね。

ただ、これだけで終わらない気がするこのスーツの件。

そもそもカレンは誰から連動性が上がると聞いたんだろう。
ラクシャータの様子から言っても彼女が最初嘘をついたとは思えない。
ゼロが知ったかぶりして言ったなんてもっと考えられないし。
カレンが勝手に想像して言ったのかもしれないけど、
それにしては断定的すぎるよな、言い方が。
普通『このスーツってどういう意味があるんですか?』とか聞くだろう。
連動性について推測したとしても、
『このスーツって連動性が上がったりする物なんですか?』
などと聞く気がする。
謎だ。

次に、このスーツの効力について。
ただの見た目の問題っていう可能性もあるが、
このスーツやはり素晴らしい性能を持っていると思われる。
というのも、その前にゼロがラクシャータの過去の功績について
語っているからだ。
>>ゼロ「医療サイバネティック関係の記事をね」

そして、このスーツの効力が絶大であればあるほど、嫌な予感がしてくる。
それは「カレンたちを手元のスイッチ一つで自爆させる」予感。
死にさえしなければ、彼ならやりそうだ。
カレンや藤堂は優先順位が低いとしても、
残りの四聖剣などは簡単に自爆させられそうだ。
片瀬少将のように。

個人的にはスザクより圧倒的にゼロの方が好きだけど、
それよりカレンの方がもっと好きだから、勝手に自爆なんかさせたら
マジでキレますよ?言っておくけど。

今回の最後シーンでゼロは吹っ切れたように笑っていたからな。
きっと次は今回のような情けない躊躇はしないだろう。
それでこそゼロだと思うけど、カレンだけはいい加減に扱ったら怒るからなー!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/10 23:06
コードギアス第17話の感想−ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/11 11:53
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  「騎 士」
今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/02/13 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス #17 ncRNAのチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる