ncRNAのチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS まなびストレート #5

<<   作成日時 : 2007/02/05 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

すばらしい!今回は本当に秀逸だったと思います!

””前回、ヒドい事ばかり言ってごめんね(;;
俺、勘違いしてたよ!誤解してた!ごめんね!””

って言いたいくらい良かった。
個人的には第1回や第2回に並ぶくらいの出来で素晴らしかったと思うよ!

先週はさ、芽生がちゃんと成長していく過程が省かれるだろうと思ってたのよ。
どうせ、今週になったら全員仲良しになってんだろうな〜って思ってたらさ、
ちゃんとそういう細かい所描いてくれてて、かなりうれしかった。

題材がいいよね〜!
こういう事(友達の友達と二人っきりになって話しに困る、みたいな)
ってリアルにたまにあるからねー。
ちょっと思い当たるフシあるし(笑)

光香も今まであんまり光当たってなかったし、今回詳しく描かれてて
かなり良かった。

結局、先に一歩踏み出したのが芽生ってのも良かったな。
光香が歩み寄ろうとしてたけど、前回からの流れで言ったら
芽生を甘やかしちゃ駄目だよな、ココは。
それで芽生がちゃんと成長しつつ、乗り越えつつある感じが
非常によく表現されてた気がするわ〜。

光香って校歌を着メロにしてんだね(笑
学美なみに学校好き過ぎ! 

演出も濃すぎず薄すぎず、カットも長すぎず短すぎずで
今回は非常に良くできていた回だと思うんだけど、どうでしょう?
最初の方の光香が芽生に話しかけられないっていう生徒会室のシーンなんか、
”話しかけられずに時間があっという間に過ぎてしまった…”っていう
のがすごく伝わってきたし。

最後に、学美が企画書に『勝手に決めないでよっ!』とか
言い出さないところも良かったな。まぁ、学美の性格から
言えば、そんなこと言わないだろうけど、
最近のアニメだったら最後にそういうコト言って
嫌な感じで終わりそうだからな。

それにしても・・・・
光香、先生を足蹴にしちゃマズイだろ!いくらなんでも。
殴ってる時点である程度カチンと来ちゃったけど、足蹴にした時には笑ってしまった。
第1回から影ながら応援してくれてる先生だぞ、この恩知らずが!(笑)
ってついテレビに向かって言ってしまった(笑)

このアニメ、主人公は光香か芽生の方がいいのでは?とか今回見て思ったな〜。
学美は良いキャラだけど、成長を描くのなら上の二人の方が良い気がする。
学美はいざって時頼れる面白脇役って感じがする。

そういえば、手紙落としたのは何かの伏線かと思ったけど、
結局どうなったのアレ?落とした意味あるのかね?
さすがに意味無く落とすとは思えないし。
結局落とした手紙そのまま放置だけど、嫌な拾われ方しないといいな。

今回は光香が良い子なのも分かったし、芽生の努力も感じられたし、
ハッピーエンドな感じだったし、今回は非常に満足でした!
本当に秀逸!すばらしかった〜。

次回も楽しみだな〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小阪由佳:「エコエコアザラク」で声優初挑戦 超ミニセーラー服の魔女に
グラビアアイドルの小阪由佳さん(21)が3日、声優に初挑戦したアニメ「エコエコアザラク」のDVD発売記念イベントに登場。女子高生の黒魔術師・黒井ミサを演じた小阪さんは、役どころに合わせ、ひざ上20センチの超ミニのセーラー服姿で、「ミサは怖いけれど、茶目っ気もあるキャラクター。その2面性を見てください」とアピールした。 ...続きを見る
小阪由佳:「エコエコアザラク」で声優初挑...
2007/02/05 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まなびストレート #5 ncRNAのチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる