ncRNAのチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス #16 その1

<<   作成日時 : 2007/02/04 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


|| | |: : : : : : : : : : : : ||. | ::i/  ::://´  _, |  :|| | ´ ー, - 、 |  |
.|| | |: : : : : : : : : : : : ||. |::/l  ::/  _´ 'ヘ  ::|.l |  / ー-_ .|. |:
..|| | |: : : : : : : : : : : : ||. |/.| :::/ /´ ̄ ゙゙ヾヘ ::| ||   .ク ´ ̄` |. |::
. || | |: : : : : : : : : : : : ||ili| | :::ハ ヽ  ◎ ヽヘ :::| i  / ◎   |. |:::
 || |il!|: : : : : : : : : :/|: :|| | :::l(:|  `ー ― ::ヘ :l   ー ― ―' | |::::
. || | |: : : : : : : : /;:;|: :|| | :::ハ |       ::l ヘ::l         | } }
  || | |: : : : : : ::/;;::;;l: ::|| |:::| ゝ|      ::::|  ヽl          |. | /:
.  || | |: : : : : :/;;::;;/: : :|| |::|'´∪|      :::ヽ _ ヾ       .|. | /::
  || | |: : : : /;;::;;/: : : ::|| |:|   ヽ    、_ _____、  |. lイ:::
.  || | |: : : :|;;:;;/ : : /l:::|| ||    |ヽ   ヾー―――――ノ   .|. l |:::::
   || | |: : : :|;/: : ::/;:;;| :|| |.  /| , ヽ   V´: : :`´: : ::`/   .| l イ}:::
.   || | |: : : : : : :/;;::::;;| :||i|!| /  |从レ丶  ヽ、     /  /.|.l/|::
   || | |: : : : : /;;:::::::;;|:::|| |   // |/レ { ヽ  `ー '   /_,イリ.  | }::
.   || | |: : : :/;;:::::::::::;;|:::|| |    / ソ | (ム、` ̄  /: : ○)   }/::
- ‐ ´ || | |: : : |;;:::::::::::::;;|:::|| |     | |(,、 ー ': : : : : O)  //:::
復活 の マオ (笑)

黒の騎士団の細胞化が進んでるようですねぇ。
いよいよクライマックスに向けて力をつけてきているみたいですね。
前回のディートハルトの提案はただの演出ではなく、
ちゃんとした伏線だったのですね。
ああいう細かいことをディートハルトが考えたとなると、
ディートハルトに裏切られたら厄介ですな。

中華連邦って一体?
中華連邦がうんたらかんたらって言っている空港のシーンは
時系列的にいつなんだろ?
まぁ、内容は中華と組んで〜っていうのだろうけれど。
前回のマオの事件と、今回の空港のシーン、そして今回のマオの誘拐事件、
放送した順番がそのまま時系列順ってことでいいのかな?
最後のシーンでもCCが空港での服を着ているわけだけど、
時間的に不自然。ルルーシュは着替える時間があったのに、
それより圧倒的に時間があったハズのCCがなぜあの服装のまま?
以上のことから、
今回の事件後スグ中華へっていう展開?
それだとまたもやマオが復活ってことになるね。
微妙に肩が写りこんでいたし。
・・・かとも思ったが、
それだとナナリーとスザクとの夕食の件が説明できないな。
どうなっているんだろう?
CCだけ、ルルーシュより長く用事があったってことかな。
うん、これが一番説明がつく気がする。

ミレイさん。。。
変態ロボットマニア伯爵とお見合いですか?笑
ロイド婚決めるのいい加減だし。。。
マジでミレイってかわいそうだなー。
ミレイ偉いな、家のために。
でもロイドじゃあんまりアッシュフォード家のために
ならない気がするのだが・・・。

ブリタニアの医学すごすぎだろう・・・。
アレでマオが生き残ってるとは。
確かに「殺せ」にしなかったのはミスだと思うが、
それにしたってあれだけ銃弾受けて死ぬだろう?

ニーナはもういい・・・。
「お前は黙っていろ!」ってギアスかけたいぜ。
俺の中ではこいつはもうイエローカードが累積3枚、レッドカード1枚
出てるよ〜。もうホント退場してほすぃ。

アーサーがスザク(ランスロット)に噛み付くっていうのは何かの伏線か?

スザクやっぱ親友だけあって感が良いよね。
他の生徒会員はアホ面してるのに、やっぱああいう
友情みたいのっていいよ!
もう親友同士で戦うのはお腹一杯ですよ。
仲良くしてくださいよー。

ヴィレッタと扇いい感じだなw
ていうかヴィレッタがブリタニアを怖がっている!?
どうなっているのだ・・・。

スザクの壁走りすごすぎだろう・・・。
あの回転キックとか、もはやギャグだろう。
ま、いいけどね!僕嫌いじゃないよ。

スザクのことをマオは知っている?
ま、心を読んだってことかな??
だが、爆弾の半径(500メートル)=マオのギアスの半径
の範囲外にいるのだから、心を読んでいたとしたら、
ナナリーにたどり着く前に読んでいたということか。

スザクの「僕とルルーシュが組んでできなかった事なんてないだろう」
っていうセリフにはちょっと感動。
やっぱ親友同士は戦うものじゃないよなー!
これが良い伏線だと大変良いのだが。

コーネリアとユーフェミアがじゃれてるシーン。
はっきり言ってコーネリア気持ち悪いだろう。
魔女キャラがやることじゃないよ。
あと気になったこと。
ユフィが簡単にマリアンヌに関する話をコーネリアにしたこと。
コーネリアが簡単にその返事をしたこと。
クロヴィスもマリアンヌについて嫌な印象がないような話が出たこと。
コーネリアがルルーシュやナナリーについて、残念な様子を見せていること。
これらは俺のコーネリア像と大きくことなる。
何だか話が大きく違ってきた気がする。

それにしても相変わらずマオは「お馬鹿さぁん」by水銀燈
しかも相変わらず卑怯だなぁ。

負けそうなルルーシュって本当にかわいそうな良いお兄さん
って感じだよな。きっと力がなければ、孤独にもならずに
本当に良い人間になったろうに。
あーあ、ブリタニアが日本に攻め来なければ・・・。
あーあ、マリアンヌが殺されずに、ルルーシュとナナリーが日本に来なければ。
悔やまれますな。きっとDNA的には良いヤツなんだろうな。
あ、いや、今でも良いヤツだと思うけどね、ルルーシュは。

マオ悔し紛れにバラすなんて。
グッジョブ!(笑)
ルルーシュも良いヤツだよな、ギアスで口止めするなんて。
これぞ親友だよな。
ここでも甘かったけどね、普通「お前は死ね」だろう。
わざわざCCがトドメを刺すコトに意味があるのかしら?











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/04 06:59
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16  「囚われ の ナナリー」
どうも、この「コードギアス」はサブタイのセンスが悪いような?(´_ゝ`) ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/02/04 08:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、はじめまして。
こちらの考察が細かくて大変参考になりました。

>放送した順番がそのまま時系列順ってことでいいのかな?
これですけど、空港のシーンは「事件の前の日」なんじゃないでしょうか?
近くても空港から学校の登校時間に間に合うように戻ってこれるとは思えません。回想してベッド上で半裸の時は夜だと思います。

C.C.中華へ>回想>「次の日」の朝スザクと会う>ナナリー拉致監禁>マオが帰ってきたC.C.に撃たれる

なんじゃないかなぁ?ヾ(´▽`;)ゝ
かりぷそ
2007/02/04 09:11
はじめまして〜
考察が細かいなんていわれると照れます(笑
ありがとうございます。

>>C.C.中華へ>回想>「次の日」の朝スザクと会う>ナナリー拉致監禁>マオが帰ってきたC.C.に撃たれる

なるほど〜!そういうことでしたか!
そうですね、納得がいきました。
CCだけお仕事というわけですね。
となると中華での成果が楽しみですね。
ncRNA
2007/02/04 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス #16 その1 ncRNAのチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる