ncRNAのチラシの裏

アクセスカウンタ

zoom RSS まなびストレート #4

<<   作成日時 : 2007/01/29 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


                         __
                        , '"´    ̄` 、 /Z
      ___,. --- .             / /   イ i  ヽ   ヾイ
   ,.-‐'´   ,   ヽ.          .' 〃 /||!|. l   .い
.  /亅  ノ /     ト、         i i./|/  !ハl i| | iト′
  { {  / 〈.   /  ! \_ ,r┐  | ルfホ.  l!≦小!  ! リ
.  ヽヽ ヽ ___、__,⊥  }  |i ヽ_l  l | tリ ,   {tリ !  !v
   ヽゝ{__     _/   !!  `ヽ.| l、  r‐‐、 `゜ | /ノ
     `¨ぃこヱ孑'         ぃ| !ヽ._  ノ  ,..|v'´    まっすぐGO!
        `ー―---‐、¬¬-、_  / ,'ー-、_、Z¨´_}}|(う、
              冫こ__ラーV /|   } } ̄ !厂フ′
             〃L// /¨7/ ァ‐¬ート、__廴/
                 / / /'ノ   ヽ.__// l __」リン
               ヽ._/'´ /  __/  「{ `ト、__
               /,\. /   h   い  ! / }、
               //./¨`ヽ.__,ノヽ._,.イ ヽー'ー‐′
              / / / rv、_ /フ′ !   l.  ヽ
              !/ / {.Vン/'´    |    l  ヘ


ちょっと今回は演出がコテコテすぎなかったかしら?
個人的にちょっと濃すぎた気がします。

>>まず冒頭の芽生の過去のお話のところ
別にああいうコトはあると思うけどさ、演出が陰湿すぎないかなー?
子供には特別な残酷さみたいのはあると思うけど、
演出が濃すぎてすごく陰湿に見える。
昼ドラみたい。高校生とか社会人のイジメみたいだよ。
子供はもっとさわやかな残酷さっていうか、なんていうか・・・。

>>次にラーメン食べてて芽生がキレるところ
あれはいくらなんでもやりすぎな気がするよー
いつのまにかエヴァンゲリオン見てるのかと思ったよ(笑
なんかホントに違うアニメ見てるみたい
あんなに精神世界描く必要あるのかな?
まなびストレートっていうアニメで。
机ギュイーンでしょ?(笑
あと芽生の顔怖すぎだし。
あそこはあの顔のアップと
お金叩きつけるだけで良いと思うんだよねー。

>>最後に、生徒集会に芽生が駆けつけるところ
これもやりすぎでしょ〜
どれだけテンション上がっても、
あんな目立つコトするような子じゃないじゃないかなー?
せめて走っていって自分で操作するとかさー。
だいたい何であのタイミングで来たのか一切説明ナシじゃない?
CG作ってて寝坊したとか色々予想できなくはないけどさ、
2、3秒でいいからそういうシーン入れて説明してほしいよねー。
今回ほかにも削れそうなシーンあったしさー。

っていうかあの芽生の言葉だけで解決できるって
みかんって案外できる子なのでは?

でも今回は芽生がちょっと自分勝手に見えたなー。
トラウマだってのも分かるけどさ、
プロモとか自分で言い出したんじゃん?
まぁ、それはいいとしても、
CGについては明らかに人に自慢したい感じだったんじゃないかな?
CGとか自分しかできないの分かってるのに、
学校にPCなんか持ち込んじゃって張り切っちゃってさ。
自分が利用されるのが嫌ならCGとかやるなよな。
CGなんて芽生にしかできないんだから、
押し付けられる(ような格好になる)のは当たり前だろう。
いくら嫌でもトラウマでも、CGについてだけはさっさと片付けて
それから引きこもるべきだろう。
まなび達も広告まで出しちゃってたんだし。

あと結局さ、芽生の問題って解決してないよね?
今回の話だと、
無職で貧乏な人がいて、その人がたまたまお金もらって
ご飯が食べられました。おしまい。
って話でしょ?それじゃ所詮その場しのぎじゃない?
ちゃんと職について、自分で暮らしていけるようになりました。
ってトコロまでやってほしいなー。
でもまぁ、これは簡単なコトじゃないから、
最終回までにやってくれればいいけどね。
まなびが言ってたように、最後には何かちゃんと見つけてもらいたい。

でも今回の話は芽生の謎が解けただけでも見る価値はあったけどね。
芽生も生徒会にも入ったようだし、これからが楽しみ!
特に芽生の成長に注目。
ま、今回の演出の濃さとか芽生の微妙さとかは
全てこれからの成長のための対比、コントラストとしておこう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まなびストレート #4 ncRNAのチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる